2019年9月11日水曜日

第2回 ケアマネ交流会

昨年度に引き続き、医療と介護の相互理解を深める目的で
ケアマネ交流会を開催しました。
今年は、伊那市と南箕輪村のケアマネさんを対象にご案内したところ、35名の方にご参加いただきました。
 地域で安心して暮らし続けれるためには医療と介護サービスを上手に利用することが必要となってきます。
 伊那神経科病院の垣根が低くなった、認知症専門相談を利用したい、認知症デイケアを知った、家族に相談を勧めたい、かかりつけ医との関わりも大切など感想が聞かれました。
 今回、ケアマネさんの日頃の活躍を知ることができ、私たちも考えさせられることも多く、実り多い会となりました。