2019年10月8日火曜日

第3回学ぶ会・公開講座「百円塾」

 デイケア「またきて♪」では今回3回目の「百円塾」を10月5日に開催いたしました。
 身近な地域でできる限り暮らしていきたいと誰もが願うことです。
 伊那神経科病院はじめ医療法人聖山会の施設などの役割を知っていただくこと、そして薬と上手に付き合う方法など各専門職のの方々と共に一緒に考えていただく機会になればと思いました。
 台風の合間の心地よい秋の1日、参加していただいた方々は40歳代から80歳代と幅広く、実りの秋にふさわしく何か一つでも心に残るものがあれば嬉しく思います。

受付です。多くの方に参加していただきました。

講演は薬剤師から「知って得する薬のあれこれ」薬は怖いものではありません!

シンポジウムより:いろいろなサービスがありますよ

施設の紹介をしています

フロアからの発言もありました

院長挨拶:生活に合わせて共に考えていきましょう


看護部長挨拶:私たちもお手伝いします


デイケアで作成したポプリのお土産です

皆さんで作りました♡